海外おもしろムービーCM

2008年03月16日

ハリウッドサインのエピソード(その2)

最初は「HOLLYWOODLAND」だった。

しかし、女優のPeg Entwistle(本名:Lillian Millicent Entwistle、1908年7月1日ロンドン生まれ)が、映画「Thirteen Women」の出演に決定したが後に取り消しとなった事に悲観し、1932年9月18日の夜「HOLLYWOODLAND」の「H」に立てかけてあった作業用の梯子を使い、その上まで登り飛び降り自殺した。

その後不吉の原因は「HOLLYWOODLAND」の13文字にあるとみなされ、「LAND」の4文字が撤去され、現在の9文字になった。

ハリウッドサインのエピソード

ハリウッド地区を象徴するサインHOLLYWOODは世界的に有名である。晴れた日には40〜50キロ離れたところからでも見える。

このサインは、1923年に「HOLLYWOODLAND」という不動産会社の広告として、一文字が高さ14m(45フィート)幅9m(30フィート)もある「HOLLYWOODLAND」という文字に、4000個の電球が取り付けられ、当時の金額で21,000ドルをかけて製作されたものだった。

広告の保守・管理が1939年にやめられたため、長年風雨にさらされ「LAND」の部分が破損、美観を損ねるということで1949年に地元の商工会議所が一般からの寄付を募り、4,000ドルを費やし破損した部分を撤去した。

やがて残された部分も傷みがひどくなり、1973年に28,000ドルの寄付を募る事により全面改修を計画。

1978年にはハリウッド・サイン基金(Hollywood Sign Trust)が設立された。

同年ヒューズ・ヘリコプター会社、パシフィック・アウトドア広告会社、ヒース看板会社が共同で元々のサインを解体、同じ場所に鉄骨造りで、現在見る事が出来る「HOLLYWOOD」のサインを建てた。

2008年03月09日

山下智久、映画「クロサギ」に魂込めた 

8日公開の映画「クロサギ」に出演するNEWS・山下智久(22)、堀北真希(19)、哀川翔(46)が6日、東京の新名所・赤坂サカスの大階段・メディアステアーズのオープニングイベントに出席した。

 この日はショップ&レストランのオープン日でもあり、山下は「和洋中何でも食べられてマッサージもできる。1日満足できるような素晴らしい名所になるんじゃないかな」と笑顔。初主演映画については「全身全霊で作り上げた映画。主人公は孤独な少年ですが、自分たちには信用できる人や家族がいて温かいことを感じていただければ。だまされたと思って見てほしい」とPRした。

 前売り券の売り上げが7万枚を突破したほか、2月5日に行われた東京での試写会で「偽造試写状」が出回っていたことも発覚。すさまじい人気ぶりをうかがわせた。

- ディリースポーツニュース -

2008年03月08日

週刊誌でスザンヌとの熱愛が報じられた山本耕史

ロックミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の製作発表が行われ、主演の山本耕史、韓国人歌手のソムン・タクが出席した。性転換手術に失敗したロックシンガーの波乱に満ちた人生を演じる山本は、「僕の人生も波乱だらけ。でも、いろいろなものにトライし、恋もすることに生きていくことの素晴らしさがある」とコメント。週刊誌でタレントのスザンヌとの熱愛が報じられたが、「つねにプライベートは充実しているし、周りからの愛を感じている」。2人の関係については「仲良くしております」と交際が順調であることをうかがわせた。

- 時事通信社 -

お笑いコンビ「サンドウィッチマンニュース

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が、昨年9月の単独ライブを収録したDVD「サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌」の発売記念イベントを開いた。7代目M−1王者の初DVDだけに注目されるが「M−1の前にやったのでこうなるとは思わなかった。もっとちゃんと作ればよかった」と後悔の弁。M−1効果で昨年12月23日から休みなしの状態という2人は、悲願の引っ越しもいまだかなわず、相変わらずの同居生活。「前より一緒にいる時間が長くなっている。食べる時間も一緒だから、トイレがかぶって奪い合いでケンカになりそうになる。最近ちょっと仲悪いですね」と話し笑わせた。
- 時事通信社提供 -

ルノワールに「ヌードを描いてもらいたい」小池栄子のドッキリ発言

タレント・小池栄子(27)が1日、東京・渋谷のBunkamuraミュージアムで行われた「ルノアール+ルノアール展」(2日から公開)の開会式に、俳優・西村雅彦(47)とゲストで登場した。

 小池は、2人の裸の女性が水浴びをしている絵が気に入ったそうで、もしルノアールに描いてもらえるならと問われ「どうせならヌードを描いてもらいたい。記念になるし」とキッパリ。ちなみに、西村に描いてもらうとしたら「ヌードは主人(プロレスラー・坂田亘)に怒られるから、まずは手のひら」と答えていた。

【関連ニュース】>>>この記事の詳細を読む<<<
現在、このサイトは人気blogランキング■位です。
>>>>人気blogランキングへ

ブログランキングアップに参加中です。応援ポチッとお願いします(笑)
    ↓ ↓ ↓
banner2.gif TOP記事へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

